人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁっと

 昨日「コーヒー&シガレッツ」って映画を見た。
コーヒーとタバコを取り巻く人間模様が描かれてる映画で。
 良かった。素直に映画観れた。

タバコ吸う時とか、コーヒー飲みながら人といる時って、
気難しい雰囲気とか、硬い感じとかがない環境を提供してくれて。
ふと疲れたときとか。すべてがどーーーーーでもいいときとか。

コーヒーとたばこがあると、ほっとする。
最後はおじいちゃんがコーヒー飲みながらぽっくり眠るように
しんじゃうんだけどさ。

いいな。俺もああいう風に死にたいな。
なんかきれいだったよ。ふわっと死にたいね。
孤独死もありかな。みんな一人で死んで可哀想にとおもうけど
俺は思わない。一人が寂しくて、大勢が暖かいって、一体誰が決めたんだ?

昼前の席のがらんとしたマックで一人飯食ってたら、隣に
4、50才の夫婦がすわってきた。


その二人が会話した回数は、
20分間で一回だけだった。
とても小さな声でききとれなかったけど、
一言だけぽつんと、奥さんの方が
口を動かして。
男のほうはそれに同意した。



一人でもいいけど、こんな夫婦にだったら
俺もなりたいなって
純粋におもった。
by box-in-the-cherry | 2005-04-08 13:05 | 思ったこと
<< 震撼。 もうほんとむかつく。 >>