人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくりな一日

 最近はなぜか、一日のどこかにになにかしらの用事があって、
丸一日ぼーっとすることがなかったように思える。

そいで今日はゆっくりとした一日を過ごしてみた。

ちょっと前にリメイク(かどうかわかんないけど)された、「がんばれベアーズ」
のオリジナルをみて、飯食って、貸し本屋の「時代屋」で、漫画を七冊借りる。

この時代屋の発見は僕にとっては非常に有り難いことで、マイナーな出版社
から出ている、面白い漫画が廉価で借りることが出来、しかもそこのお姉ちゃんが
とんでる感じで可愛いので、僕は三週間前くらいから足繁くその店に足を
運んでいる。

今日借りたのは、

諸星大二郎の、「私家版鳥類図譜」

しりあがり寿の「ジャカランダ」

山下和美の「不思議な少年」の四巻

戸田誠二の「ストーリー」、「生きるススメ」、「しあわせ」

の七冊。

高校時代とかは、僕は結構な漫画好きだったのだ。
いやー、漫画って、ホントに素晴らしいよね。

漫画の内容一つ一つ描くのはめんどいので、書かないけど、
戸田誠二の漫画の裏表紙に書いてあった話を一つ。

たまねぎが一つ。
これがあなたの人生です。
皮一枚が歳一つです。
剥いていくと、本体がないんですけど。   そういうものです。

しかも  涙が止まりません。         そういうものです。
by box-in-the-cherry | 2005-10-26 23:36 | 本の話
<< パラダイスキス☆ 考えること >>