四月

 四月になってしまった。

もう三年生になってしまったよ、僕らは。あー。

さる理由でよく、「~は大人だよ。」という言葉を聞く。

では、その人を大人たらしめているものは、一体なんだろう。
俺は自分を大人だとは思っていなかったが、ガキだとも思っていなかった。

でもやっぱり、俺はガキだと思う。それは自分を大人と思えないからだ。
それと、その人を心から大人な人間だと思うからだ。

ちと最近、我がまま、という意味をはきちがえていた自分がいました。

とりあえず、今日から一ヶ月だけやること。

節制とわがままの両立。

今までこんなこと考えたこともなかったなあ。

考えたことがないものが多いほど、子供なのかな。
ガキ、つまり無知か?

まだよく分かりませんね。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2006-04-01 22:29 | 思ったこと
<< 五月 多分俺は >>