<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み終わった

こんにちは。あまりに暇なのでバトンでも書いてみようと思います。

真面目にも書いてないしウケもとってないので期待しないで詠んでください。

More
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-09-30 12:00 | 思ったこと

22~23

 一体この二日間、自分は何をしてんじゃろというか訳も分からずあっという間に
東京での時間が過ぎ去ったように思われます。

22日の朝、僕は地下鉄東西線の、東陽町駅に向かい、江東区の
免許センターに、免許証を交付してもらうための試験を受けに行きました。

学科の教本を持ってくのがめんどくさかったので、試験までの3時間の間ずっと
渋澤龍彦の本を読んで試験に臨み、運良く合格。渋澤パワーだね。

そのあと兄貴と、なぜか兄貴の同僚の女性二人と恵比寿で飲むことに
なっていたので、手続きが終わり五時くらいから七時まで目的も無く
ぶらぶらしていたら、広尾という町に出てしまい、そこで金子氏に
電話。意味の分からないことを散々しゃべったのでさぞ迷惑だったろう。
とりあえず僕は迷子になっていたわけだ。

七時から恵比寿のモンスーンカフェでお酒を飲み、泥酔し、そこの飲み屋の
コックさんに生卵をもらう。僕はそのとき生卵が欲しかったに違いないだろう。

そして卵を受け取って二分後に、それを手でつぶす。
僕はそのとき生卵を手でつぶしたかったにちがいない。

そのあと兄貴と二人、川崎の歓楽街に行き、僕は初めて、
外国人パブというところに足を運んだ。

そこで僕は、70分間、174センチの大柄なロシア美女
マリア(本名ナターシャ)と席を共にする。

こういうところに不慣れな僕は、特に話すことも無く、ロシアの
事をチョコチョコたずねたりしていた。
僕はロシアの ポーリュシカ・ポーレという、feelかなんかに入っていた
曲が好きだったので、
その話をすると彼女はロシアに興味を示してくれる人間がいたのが
うれしかったらしく、辞書を持ち出して歌の言葉の意味を
教えてくれたり、熱心に故郷トークを始めたりした。俺がロシアに
行きたいと話したら、ロシアの地元の電話番号なども名刺に書いてくれて、
なんだか、妙に悲しくなってしまった。
商売でパブの女性を演じてるのか、それとも俺に楽しく自分の話を
してくれているのか。どうせ前者だろうけど。

次にはしごしたのが、フィリピン人パブ。
此処はブサイクな女の子しかいなかったので、しかも話も
全然面白くなかったので特に書くこともないが、
お店を出る直前に、一人のフィリピン人男性がキーボードを
持ち出し、長淵剛の「シャボン玉」を演奏し始めた。

しゃがれた声と、決して整っては無いその風貌と
歌詞がマッチして、今長渕を歌うべきは日本人ではないなあと、
しみじみ思ってしまった。

そんで朝五時まで飲んで、夕方五時まで兄貴のうちで蛇と共に寝る。

起きて夜八時から飯を食いつつ友達の愚痴を聞き、偉そうなアドバイスをする。

そして今こうしてパソコンの前で下らないことを書き連ねている、
訳の分からない二日間だったとさ。

おしまい
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-09-24 00:49 | 思ったこと

 無事に卒検に合格し、16日間、苦しくも短かった教習所監獄に別れをつげたつい昨日。
水が果てしなく臭い宿泊施設や、おつむの弱い教官、ビールの飲めないビール園での食事、
家庭用冷蔵庫の中に、押し寿司のように窮屈に並べられた奇妙な冷凍ケーキバイキングなど、
沢山の、つい先日の出来事が、もうすでに遠い思い出になってしまったことに、自分は福島への郷愁の念を隠し切れずにおります。


今日からまたたるーい東京ライフが待ち受けてる次第でございます。



岡田君から恋愛バトンとか下らないものを受け取ったので、あとで書きます。
多分。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-09-21 17:01

卒検受かりました。みんな遊ぼーねー。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-09-20 12:09

こんにちは

 みなさんこんにちは、僕は今、なぜか東横イン新白河店で
ブログの更新をしています。本来とまるボロイ場所に、延泊の人間がでて、
僕は特別に快適な東横インでこうやって優雅に、みんなが利用する
パソコンを独占してカタカタやっとるわけです。

今日僕は生まれて初めて車の運転というものをいたしました。

バイクとか乗ってたからクラッチの感覚とか多少わかるだろう
と余裕ぶっこいてたら、教官に結構手厳しくおこられた・・・。
夜だったし、雨降ってるしもう最悪。

しかも全然キャピキャピじゃねえし。サギ、サギだよこれは!


岡田、携帯送ってくれ、頼む!誰かに愚痴が言いたくてしょうがない!!


まあこの東横特別待遇も二日間で終わりだから、せいぜい更新しても
明日だけ。車の運転って難しいね。久しぶりに挫折感味わった。

でも頑張る。帰ったら皆さん遊んでください。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-09-04 21:06 | 思ったこと