<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

なんというか、最近

おそらくは暇なんだろうが、こうやってゆっくりとブログを書き綴るのは本当に
久し振りのような気がする。

うーん、色々面白いことがあったんだが、あえて今書く必要もないことばっかりなので、
書きもしない。

 この前映画の撮影のお手伝いをして、皆で飲んで色々しゃべって、思ったことがある。

ちゃんと脚本かこう。

これ決めた。

特に映画を撮る撮らないは別として、自分の在り方、と言うものを、内に内包するものであれ外に吐露するものであれ、どちらにしても、形にしようと努力をせんと何にもならんのだ。

映画も、自分の見方というかスタンスみたいなものは、やっとのこと、ある程度成り立ってきてはいるし、
その追究は、ただひたすら映画を自分の中にぶち込んで、ゲロ吐かないように口元を押さえつつ進めばば良い訳で、大好きな逃避行の資金準備の体制も整ってる。
あとしなくちゃならないことは、付いた鈍感な脳内の脂肪を感性に仕立て上げる地道なトレーニング。
あと彼女作る努力。

ってわけで脚本書きマース。死んでも見せないけど応援してねー。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-11-30 00:39 | 映画の話

パラダイスキス☆

 近頃は非常に平和だ。

実は最近目標が出来た。その目標は「色んなものに、イエスって言える」こと。
目標が出来るまではめんどくさいから書かない。

しかし目標のためにある程度のめどは立った。とりあえずバイクを買わないで
外国に行くことも決めた。

そして僕は今、あの迷作、じゃなくて名作の、矢沢あい著、「パラダイスキス」
を読破することを心に決めた。これは僕にとって罪と罰を読むよりも資本論を
読むよりも大菩薩峠を読むよりもゴルゴ13を全巻読むよりもよーっぽど辛いと言うことを
皆に理解して欲しい。

なんというか、頑張って二巻まで読んだけど、いいよね。
素敵だよね。始めの方でベルベットゴールドマインの映画の題名をいきなり
ぶつけてくる所なんて最高だよね。うん。
よーし、今日中にぜんかんよんでやるー。

今観たい映画。「恐怖 奇形人間」
          「処女ゲバゲバ」
[PR]
by box-in-the-cherry | 2005-11-02 02:40 | 思ったこと