<   2006年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ザ・ワールド・イズ

 Mine、Yours、とか、そういう単語が出てくる漫画やら映画に最近ちょくちょく出会う。

世界はあなたのものです、世界は僕のものだ。何だか知らないけれども、そういう言葉を
目の前にすると、ぞくっとする。

この前、k君という僕の高校の悪友と飯を食ってたら、そいつの旅行ネタになって、
沖縄の首里城についての印象を話した。
 首里城は、日本ガッカリ三大名所らしいのだが、kはそうでもなかったそうな。

どこかにいくって、そのどこかに行くことによって、その世界、場所が自分のものに
なったような気がして、とても心地がいいものだとkは言っていた。

全くその通りだなあとおもった。まあ、そんだけ。そんだけなんだけど。
なんだか世界って言葉を目の前にすると、ぞくっとする。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2006-05-29 12:25 | 思ったこと

kaze

 気付いたら風邪を引いていて、とても苦しい。
 
風邪というのは喉とか頭とかが痛くなって、身体に倦怠感と疲労感をもたらす
とても辛いものだ、

というのを、人は風邪にかかってから気付く、人が絶対多いと思う。

そして心から思うのだ。これからは、風邪を引いている人には、優しくしてあげよう。
そして二三日後に風邪が治って、その後風邪で「だるい、死にそう」とか
言ってる人間に、てめーら風邪ごときでぐだぐだいってんじゃねえよこの根性無しがーなどと。

思ってしまうのはしょうがないよね☆

健全な精神は健全な肉体に宿るのかどうかは知らないが、健全な肉体は健全な精神に宿ることはこれ間違いない。先天性のなにかじゃない限り。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2006-05-14 21:25 | 思ったこと

五月

 五月になってしまった。

もう一ヶ月もこのブログを更新していないことになる。参った参った。

とある理由で、一ヶ月間、禁酒と減量をした。そしたら体重が約10キロ減った。
酒が弱くなった。

人間見た目が多少変わると印象も違うらしい。

なんだか、とてもどうでもいい話だ。

でもなにげ、このどうでもいい事を一ヶ月やるのは楽しかった。うん。

正直、すっげえ楽。無茶しない生活って。しかも結構楽しい。次の日早く
起きれる。

要するに、それがどうしたってこと。
[PR]
by box-in-the-cherry | 2006-05-01 10:45 | 思ったこと