人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不毛・・・

 今僕は、渋谷の「MANBOO」という漫画喫茶に、「一時間200円」
という看板を発見し勇んで入った所、なぜか320円でちょっとへこみつつ
ブログを書いています。

 今兄貴が出張してて、兄貴の住む用賀で、蛇の世話をしてるんだけどさあ・・・


蛇可愛い。


二匹いるんだけどさ、一人はポールパイソンつー種類の、
名前はビー作。
もう一人はボアコンストリクターで、そっちはユー作。
名前の由来は知らない。

そんで昨日ユー作に餌(冷凍ねずみ)あげたんだけどさ、
やっぱ奴らは蛇だね。あんな可愛い顔して丸呑みですよ。
なぜか兄貴は冷凍ねずみのちいちゃいほうを、チビのりだー、
って呼んでるんだけど、チビのりだーは一瞬にして飲み込まれましたよ。
超怖かった。

でもなんか蛇って神々しいわ。丸呑みって、捕食してる感が
あんまりなくって、チビのりだーと同化してるみたいで素敵だった。
崇める気分も分からなくない。

最近周りからの刺激がなくっていっつも余計なことを
考えてしまう。今日の児童相談所での学ボラも、実りある
とはいえなかったかも。

マンキツで書いてるので、映画のこと書けません、金ないし。
許して。


見た映画

アパッチ砦・・・いかにもアメリカ映画。誰かをヒーローにしなくちゃ
だめみたいね、この国は。

ピアニストを撃て・・・面白かった。テーマが「臆病」についてで、
最後までピアノに執着してるとことかも考えさせられたなあ。

革命前夜・・・女の人がすんげえ美人だった。終わり。

ロシュフォールの恋人・・・面白かた。

フレンチ・カンカン・・・面白か。

パルプ・フィクション・・・これは面白い。キルビルちゃんと見ればよかった。
この人台詞回しがめちゃくちゃ上手い。ストーリーの展開も二つのシナリオを
最後まで引っ張って飽きさせないし、ただのハゲじゃなかったね。
日本好きで日本刀使うのがウザイけど。
by box-in-the-cherry | 2005-02-15 13:12 | 思ったこと
<< ちゃっらーん カリガリ博士と現代 >>